3.14コミュニティ それぞれの想い


Voice
通っている
塾生たちの想い


先生のおかげで、目標も視野を広げて考えることができました!

先生のおかげで、目標も視野を広げて考えることができました!
BrainsGym(ブレインズジム)

小林 優里花さん インタビュー札幌西高校3年 BrainsGym(ブレインズジム)大通本校

INDEX
  1. なぜBrainsGym(ブレインズジム)に入会しましたか。
  2. BrainsGym(ブレインズジム)に入って良かったことはなんですか。
  3. もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?
  4. 印象に残っているエピソードは?

なぜBrainsGym(ブレインズジム)に入会しましたか。

小林さん : 高校に入って自力で勉強していましたが成績が思うように伸びず、自習ができる塾を探していました。部活の先輩がたくさんブレインズジムに通っていて、「どんな塾なんだろう」と興味を持ったことがきっかけでした。ブレインズジムのホームページを見て、授業がない日でも自習できるところが良さそうだなと感じて体験授業に参加し、高校2年生の春に入会しました。今はBGパーソナルの週2回の授業と自習に通っています。


BrainsGym(ブレインズジム)に入って良かったことはなんですか。

小林さん : 「現役の大学生と話ができる」ということがブレインズジムのすごく良い点だと思います。私は将来化粧品を取り扱う仕事をしたいと思っていて、それなら薬学部に入らなくてはならないと考えていたのですが、ブレインズジムの先生から薬学部に限らず理学部や法学部でも行けるということを教えてもらい、先生のおかげで選択肢も広がり、大学も広い視野で考えられるようになりました。授業を担当している先生だけでなく、チューターの先生からもたくさん話を聞かせてもらえるところがブレインズジムの魅力だと思います。また、ブレインズジムに通い始めて、担当の先生からも自習に来るように声をかけてもらうことが多く、勉強のペースも掴めてきて集中力が身についたと思います。ブレインズジムにはたくさんの仲間が集中して学習に取り組んでいるので、「自分も頑張らなくては!」と刺激を受ける毎日です。


もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?

小林さん : テスト期間の塾の開校時間をもう少し早めてくれたら嬉しいです。また、今は授業の時間割がホームページで見られるのですが、もし可能なら携帯で時間割が見られるようなアプリなどがあるといいなと感じます。


印象に残っているエピソードは?

小林さん : ブレインズジムでは大学合格の為の「合格ロード」というものを担当の先生と一緒に作成しています。例えば「週末までにチャートを○○ページ解く」とか、今からやるべきことを明確にし、具体的な計画を立てています。大雑把な目標や計画だとやらなくてはならないことがわかっていても、何から手をつけるべきかハッキリしないで「明日やればいいや」と流してしまいそうになりますが、合格ロードを書き実行することで日々の学習のペースが掴めています。担当の先生から「やればできるのにやらないのはもったいない」と言われたことが印象に残っています。本当は言いにくいと思うことも、私のことを思ってハッキリ言ってくれるので担当の先生のことを信頼しています。室長も、私は部活の都合で日程の変更をお願いすることも多いのですが、嫌な顔一つせず、いつも笑顔で対応してもらって申し訳ないな…と思いながらも大変感謝しています。




カテゴリーアーカイブ