3.14コミュニティ それぞれの想い


Voice
通っている
塾生たちの想い


アットホームな雰囲気が自分に合っていると思います

アットホームな雰囲気が自分に合っていると思います
3.14ハイスクール

安孫子 恒太郎さん インタビュー平岸高校3年 ハイスクール札幌駅前本校

INDEX
  1. なぜハイスクールに入会しましたか?
  2. ハイスクールに入って良かったことはなんですか?
  3. もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?
  4. 印象に残っているエピソードは?

なぜハイスクールに入会しましたか?

安孫子さん : 塾は小学生のときに親に無理矢理行かされた時の苦い思い出があって、あまりいいイメージはなかったんです。中学生の時に友達が3.14に行っていて、そろそろ受験だしやばいなーと思って環状通東スクールに通い始めたんです。でも受験が終わった時、「もっと勉強しておけばいろんな高校の選択肢があったんだろうなあ」と思ったことがきっかけでした。高校生になったら1年生から勉強して大学受験の時には選択肢を増やしたいと思ったんですよね。その時に3.14の室長にすすめられてここに来たのが最初です。


ハイスクールに入って良かったことはなんですか?

安孫子さん : 部活が終わってからも自習しに来ることが出来るので、勉強時間を確保することができるようになったことです。あとは何より長時間勉強していても苦にならないことです。アットホームな雰囲気が自分にあっていると思います。教室が開放的なのもいいです。リラックスしながら勉強できています。


もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?

安孫子さん : 休みの日に教室が空いていたらいいなあって思うことはあります。家だといろんな誘惑があるので…。


印象に残っているエピソードは?

安孫子さん : 先生とも室長とも距離感が近いことです。以前通っていた塾はあまり気軽に話せる感じではなかったんですけど、ここはどんな人とも気兼ねなく話せるので、安心感があります。例えば以前の定期テストの時に、音楽の実技試験があったんですけど、そこでリコーダーの試験があって、自分はリコーダーが苦手なんです。それを室長に相談したら見てもらえることになって、教室でチェックしてもらったことがありました。まさかそんなところまで見てくれるとは思わなかったんで、びっくりしましたね。ほんとに何でも相談できるぐらい距離が近いことです。あと嬉しかったのが部活の大会を見に来てくれたことです。
自分は野球部なんですけど、大会の日程を話したら本当に見に来てくれてすごい嬉しかったんですよね。ちなみにその時はスタンドの最前列のど真ん中にいたのですぐ気付きました。あとはエピソードというか、自分は甘いものが好きなんですけど、勉強してたらたまにお菓子くれるんですよね。それがなにげに嬉しいです。栄養補給して、またがんばろうって気にさせてくれます。とにかく自分のことを本当に見てくれているなあって思います。それが安心感というか、やる気にさせてくれるので、勉強も苦にならずにこうやって部活がある日でも勉強しにこれているのかなって思っています。




カテゴリーアーカイブ